2015.10.18 (Sun)

自衛隊観艦式


海上自衛隊による観艦式に向けたイベントに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1490.jpg

2年ぶり、2回目の横須賀!(1回目はコチラ)
貨物列車の事故で電車が動かなくなっちゃって、急遽車で!
舞鶴でも乗った護衛艦「あたご」、それから「きりしま」「むらさめ」が一般公開されていました。
あたご、また会ったねー!(^ν^)←
「いかづち」、「おおなみ」、「くらま」は乗艦できなかったので外観だけ。
フランス艦、インド艦、韓国艦、オーストラリア艦も乗艦できて、日本艦と全然違っていて面白かったです。
艦!割りと内部ごちゃごちゃ←
オーストラリア艦は軍人さんいるだけで超絵になるしカッコいい。
時間がなくて、フランス艦の中には入れませんでした、残念。
いつもの通り、帽子(旧海軍士官帽)凄いですねと突っ込まれるうるはさん。
極光さんにエンカウント!!!!!
打ち合わせもしてないのに、凄いww
同日に行われていた横浜の「いずも」も観たかったです。

夕飯は今回は「TSUNAMI」と言うお店で頂きました!
CRh4Jv9VAAERS0M.jpg CRh4V0HUwAAV8Aw.jpg
ネイビーバーガーうま過ぎー!!
チーズケーキは今回初めて食べたけど、超濃厚でしたっ。
これで横須賀三大グルメを制覇できました!

ご飯食べ終わったらすっかり暗くなってて、艦船イルミネーション(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1699.jpg
点灯の瞬間は歓声が漏れましたっ
ライトアップまで観て、大満足です!
風邪ひくとか電車泊まるとか色々あったけど、雨も降らず、楽しく回れて良かったです!
実際の観艦式はテレビやらネットで観ようと思います(^ν^)
  
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

00:43  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/605-6e64c287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |