fc2ブログ

2015.10.19 (Mon)

エスケープ博士からの挑戦状


アジトオブスクラップ横浜のリアル脱出ゲーム『エスケープ博士からの挑戦状』に参加してきました!
中華街から直ぐの立地!

IMG_1702.jpg

初めてのアジト横浜。
エレベーター降りたらアジトの世界に入り込みます。
1ヶ月半ぶりの謎解き、ルーム型は3ヶ月半ぶり。
10人定員でやる本公演ですが、今回集まったのは6人で、うち私達以外の4人は脱出ゲーム初めてだとか…!
結果は……脱出失敗。

IMG_1704.jpg

うわぁあああああああああああああああんんんんんんん
悔しいぃいいいいいいいいいいまた数十秒足らなかった…!
あと数十秒…!あと数十秒で…!
ファイナルアンサーで私が一声何かあれば変わってたかも知れない…
スタッフさんにも、お姉さんがもっと言ってれば!と言われてしまった…(T ^ T)
探索型は苦手だよーぅ。
アジト全然クリア出来ないね…宇都宮だけでなく横浜にもリベンジ作ってしまった…!

皆さま社交性高く、すっごい楽しく謎解きが出来た6人でした!
10月18日11時からの回に参加された方、お疲れ様でした!!!
あとこの公演、スタッフさんの影ながらの働きが凄くて、解いて進む度に「おぉ!」と思えるとっても楽しい公演になっています。
オススメの謎解き。
風邪っぴき忘れて熱中してました( ;´Д`)疲れたー

その後は、ビルから出て直ぐの横浜中華街で食べ歩き!
肉まんを食べて、ハリネズミマンとか可愛かったです。
フカヒレスープとライチゼリージュースが美味しかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
赤レンガ倉庫も初めて行きました!
IMG_1710.jpg
オクトーバーフェスやってて、昼間からビール飲んでてみんな楽しそうだったなぁ…お酒苦手ズ。
倉庫の中の雑貨屋いろいろ見て、カフェでお茶して、夜景見て。
横浜を大満喫しちゃったのでした!
 
スポンサーサイト



テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

17:10  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/606-48b49440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |