--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.31 (Thu)

茨城で、最後のお仕事


3年間働いた職場の離任式でした。
15894809_1635094366785146_4607757015925864579_n.jpg
スピーチして2行で涙が込み上げてきてしまいました。
私の声が他の職員たちの涙腺も刺激してしまったらしいです。
耐えようと必死だったけれど、校歌斉唱で号泣してしまいました…校歌ずるい。

花道で何と、一番思い入れのあった3年生のある子が大泣きしながら花束とタオル2枚とお手紙をくれました。
思わず抱き締めちゃいました。
15966210_1635094393451810_8349380334918638183_n.jpg
個人的に花なんてくれたのその子だけで、人生で一番小さい子からの花束だったでしょう。
手紙には「大好き」が5回も書かれていたので照れちゃいました。

学校から手作りのアルバムと、更に職員の方々とPTA役員の方からも贈り物があって。
非常勤という立場でしたが、本当にこの職場で働く事ができて良かったと思います。
大好きな職場です。
3年間、たいへんお世話になりました。

お昼も職員でワイワイと食べ、皆に見送られて初めての一人高速道路して、実家寄ってから新居へ。
夫と、お疲れ様と、また1年頑張ろう会しました。

4月からのこと。
非常勤で採用されたのに、勤務2日前にして常勤にされてしまいました。
不安で仕方ありません。
明日から新天地での仕事です。
3年間学んだことを活かして、何とか乗り切りたいと思います。
 
23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/651-419af82b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
