2011.11.13 (Sun)

疲労のバイト6連勤

 
2年半ほど働かせて頂いていたバイト先。
その姉妹店が震災後のある時から休業だったのですが、いよいよ再開する事となりました。
問題は、人員不足…
そんな中、姉妹店に数回お手伝いに行った事のある私が、新人の教育係として専務に今の店から引っ張られ、その姉妹店へ移動する事に…
このバイト6連勤は、先月末のバイト6連休の代わりにやって来てしまったのだろうな(苦笑)



1日目・11月7日
大学の方は、授業変更の関係で本日の1コマで今週は終わりと言うw
学科3人でマックで恋バナと言うか近況報告を2時間w
文化祭の展示会に向けての原稿もやっていまして、これはペン入れまで終了。
そして、今日からいよいよ新バイト先。
新人の紹介、メニューの説明と略語の確認、営業に関しての細かい打ち合わせ、レジの使い方を習った感じでした。
もうこうなっちゃったら、未だ人手不足でも色々不十分でも、とにかくやるしかないね。

2日目・11月8日
今日は「いいおっぱいの日」なのか…(←)
学科の女子3人で京都老舗物産展へ行き、羊羹とか煎餅をもぐもぐ。
昼食は初めてのお店で空揚げ定食。
新バイトは、お酒並べ、ジョッキやグラスを洗って冷蔵庫に配置、調理具洗い、ケースに紙を入れてメニュー作り…な6時間でした。

3日目・11月9日
一日中、文化祭の原稿作業。
バイトでは店内準備最終日につき、夜中の1時半までわっせわっせ。
カッターで中指を切るとか…

4日目・11月10日
寒い中ペンタブ握るし、パソコンにずっと向かってるから目もショボショボ、首の後ろは固いし…
いよいよ新バイト先がリニューアルオープン!
勝手が分からないので、お客さんあんまり入っていないのにずっとワタワタしていました。
どうでも良い話、ユニフォームが全身黒でwktkが隠せないるはさん。
まかないにて餃子ときまぐれサラダと手羽先を試食。

5日目・11月11日
前日のバイトが終わってから徹夜覚悟で原稿を頑張るも…疲れが募って就寝。
結局、原稿が完成した頃には午後になっていました。
印刷が上手くいかなかった時は焦りましたが、何とかなったので一安心。
バイトの話、金曜日は居酒屋は忙しい訳ですが、いざ営業してみると分からない事がいっぱいあって困り果てる。
まかないで試食した麻婆豆腐は辛かったなぁ…OTL

6日目・11月12日
大学の文化祭でした。
文化祭の事は別記事にて書こうと思います。
思えば私、バイトのせいで3年間中夜祭に参加出来てないんだなぁ…(苦笑)
定刻より30分早くバイト入りして、店頭に出す黒板を書き書き。
まかないで塩唐揚げを試食。
専務も言っていたのですが、通常の売り上げよりも倍以上の忙しさを体感する事となりました…
それから、串焼きや焼酎メインだった店が中華風居酒屋としてリニューアルした事もあり、固定客をつけるのはしばらく難しいね、という感想も抱きました。


 
いくら姉妹店とは言え、お店やコンセプトが変わっちゃうと働くのも難しいですね。
この6日間、原稿に新バイトに、もうヘトヘトでした。
元の店に戻る事が出来るか、それとも卒業までこの店で働くのか、分かりませんが、今後とも頑張って行きたいですね。
うわ…下手したら今月の勤務時間が例年とは違って100時間超えそう……(゜▽゜)
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/66-572261d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |