2016.10.30 (Sun)

伊豆旅行記 -別名アニマル旅行記- 中編


2泊3日アニマル伊豆旅行、2日目午後からのこと。

「izoo」とかいう動物園が凄かった…( ゚д゚)
Cv7t4bWVYAAil8s.jpg
カメ専門の動物園だったのが新しくなったとか?
入り口から、ヒャダインの歌うイメージソングが流れていて中毒性ありました…!
その歌、ポスターの通り、爬虫類と両生類ばかりの動物園でした。

入ってすぐからトカゲがお出迎えしてます。
ウーパールーパーに触ってもいいってマジか…
Cv7uLI-UIAIeXzA.jpg
プニプニ柔らかくて、案外逃げないんですね。
進んでいくと、カメレオンがいるから注意、って注意書きが。
どういうこと!!
…と思ったら本当に、剥き出しになった植物の上にいました…。
Cv7whLeUAAAt_Ai.jpg
個人的ベストショットは、正面からのカメレオン。
スマホカバーのみがわりが、エサだと思われたかもしれません←
こりゃ普通に移動をしていたら足元にいる可能性だってある訳ですね…凄い。

同じように、この先の通路にはゾウガメやケヅメリクガメが歩いています、っていう注意の看板がまた出てきまして。
どういうこっちゃよ…。
進むとカメがたくさん!
Cv7w_UBUEAAd7Rm.jpg
ゾウガメにエサやりが出来ました…!
意外に歩くスピードが速く、近い近い近い近いって言いながら触れ合いましたw
靴踏まれた!ww
もしゃもしゃ音を立てて食べるゾウガメに癒され、触れることもできて。
トカゲやワニ(口を閉じさせられた小型の)も触れるんですよ…!
せっかくなので触れる生き物はみんな触りました。
そしてヒョウモントカゲモドキに愛着が沸く。
両手にのせてて上ってきたんですよ…!

建物の外に出てから別館までも楽しめました。
Cv7xUf_UsAAOoJU.jpg
カメレースめっちゃ燃えましたwww
残念ながら応援していたカメは1位になれませんでした(´Д` )
1位予想が当たると景品が貰えるようです。
ほんとカメばっかりです……
カメにもじってか、タンチョウもいるってマジ…
個人的にタンチョウにも愛着があります。

「izoo」ほんと凄い動物園です。
爬虫類、両生類好きの人は絶対行くべきですです。たまらない施設です。
私は超ハマりました。
Cv7y29dVYAAkBqm.jpg
お土産にヒョウモントカゲモドキさん。
レッサーパンダ「また変なのが増えた」

その後も南下を続け、暗かったけど下田のペリーロードまで行ってきました。
ネコさんがいっぱい。
夕飯はペリーロードからすぐの「なみなみ」という店で。
Cv7yjWHUMAAqQsS.jpg
どの料理もほんとうんまい!!!!
お通しやサラダも含め、料理が全部美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
特に金目鯛と生海苔のお茶漬けがたまらんでした!!
当たりの店でした。是非ともオススメしたい。

満足な中、今度は北上してホテルへ。
映画『天使と悪魔』のテレビ放送をしていたので、イタリアに行った事を思い出しながら寝るまで楽しみましたとさ。

「iZoo」と「なみなみ」、伊豆にお越しの際は是非!
後編に続く!
  
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

22:52  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/668-14a4966b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |