2016.10.31 (Mon)

伊豆旅行記 -別名アニマル旅行記- 後編


2泊3日アニマル伊豆旅行、最終記事。

サーファー御用達?という感じの宿泊場所でした。
ささやかな朝食ってスタッフさんからは言われていたけれど、トーストにサラダにポテトにゆで卵にフルーツと、わりと満足な朝食でした!

今回は「下田海中水族園」に行ってきました!
CwAM4FnUkAABPGU.jpg
また下田に戻ったんですよね。
天然の入り江を利用して海上に浮かぶ水族館。
風が元々強く、海の上だから海風がハンパなかったです……
入り口でウミガメがお出迎えしてました。
CwAPxOgVIAA5iME.jpg
お金払わなくても会える…!
エサやりが割と怖かったです、トングまで一緒にばくんと言って( ゚д゚)

規模が小さめなのかなとあまり期待していなかったのですが、結論から言うとショーが凄かったです!
丁度、伊豆の海をイメージした大水槽でショーが始まるということだったので、待機してみました。
魚の餌付けショーなんて今までにも見てきたことがありましたが、エイがこんな集まり方してるの初めて見た…!( ゚д゚)
CwAQXroUIAEdORu.jpg
エサ食べてるとこも楽しめました。
イワシの群れも凄かったし、ネコザメやウツボのあんな姿やこんな姿が見られて。
ウツボってあんな大人しくなっちゃうんだ…と驚きの連続です。

餌付けショーが終わると丁度、海上ステージイルカショーが始まるというアナウンスが。
ぞろぞろと建物の外へ出てステージに向かいました。
まさかの海で( ゚д゚)
CwARS5sUkAEqwI1.jpg
自然の入り江を利用したステージで、イルカとの触れ合い体験もこの海でできるようです。
プールじゃなくて、実際の海ってのがいいですね。

イルカショーが終わると、次はアザラシショーのアナウンスが。
どうやらショーのタイムスケジュールがスムーズに見れるよう設定されているようです。
初めて見た、アザラシショー!
CwATSd-VIAAmkaL.jpg
アザラシのショーってどんなんだ?って思ったけど、凄いかわいいですね(*´Д` )
この、看板持たされてる感がかわいいw

その後は館内の生き物を見て周りました。
白色のタカアシガニだなんて初めて見ましたよ。
アシカショーなんて他と同じでしょ?って思ったら、世界でも珍しい、アシカの水中ショー始めて…!
CwAU1FsVYAACAuL.jpg
アシカってあんな動きするの!?とか、トレーナーさんとの信頼関係めっちゃあるな!と感動してしまいました( ゚д゚)
キングペンギンも、ガラス越しではあるけれど間近に見ることができました。
ここまでショーにこだわりが感じられると、ペンギンの餌付けショーももしかしたら面白かったのでは?
時間がないので今回はここまでにしちゃいましたが。

展示してる生き物の数はそんなに多くないんだろうって思って、はじめは行くか行かないか迷ってたんですけど、いやはや、ショーが凄い。
こんなに充実してるし、流れるようにショーを見ることができるし…!
生き物たちの見たことのない姿をたくさん見れました…!
南伊豆にお越しの際は是非。

伊豆、最後のご飯は、下田の道の駅の回転寿司!
CwAXdh-UEAEj-zs.jpg
あら汁がうっまい!
また金目鯛もたのんじゃいました。

レンタカー返したらもう16時くらいになっちゃって、もう一ヶ所行きたかったけど諦めて帰路!
あっという間に19時前にはもう東京駅。
風邪ぶりかえしー(つД`)
今伊豆旅行も思い出がいっぱいです!
 
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:35  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/669-b4635f65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |