2017.07.15 (Sat)

呪いの手紙の秘密


takarush BLACK LABELさん主催の『金田一少年の事件簿R』とコラボした謎解き、『呪いの手紙の秘密』をやりました!

DEvMVujUIAAtN0l.jpg

都営線と京王電鉄を利用しながら謎を解いていきます。
私は公式で推奨されている「都営まるごときっぷ」と「京王線×井の頭線一日乗車券」の両方を購入して取り組みました。

何処の駅でもいいので、まず冊子を手に入れましょう。
公式サイトにDL版があったので、私はそれを見て謎1と謎2を解いてから、どの駅をスタート地点にしたらスムーズそうかなと目星をつけてから行って、その駅で冊子を手に入れました。
慣れない路線に、都営線とか京王線とか、分からなくてぐるぐるしちゃいました。

SCRAPさんの地下謎(記事はコチラコチラ)とは違って、改札を出るとは言えほぼ駅構内で手掛かりを得られてしまうので、駅で降りる度のドキドキ感はあまりなかったですね。
普通に散策した街の駅でも下車したけど、時間がないから諦めちゃいました。
10時ちょっと前に始めて、終わったのは15時半くらいです。
口コミ通り、移動が大変で、ほんと5時間弱くらいは電車乗ってたなぁ。
立ち食いうどんをお昼に挟んで、謎解き時間は残りの時間、という感じです。
観光やお店を見たいなら、一日掛けてやるようかと思います。

でも、謎解きは楽しかったー!!
スマホを使って金田一の世界に入り込んだみたいで嬉しかったです!特にラスト!
電車乗っちゃえば涼しいし座れるし、歩いて座って歩いて座ってで、私にはいい運動になりました(╹◡╹)
漫画買ってて読んでないので、Rのネタバレをちょっと食らってしまった…
  
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

20:59  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/673-97aeaa5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |