2017.07.30 (Sun)

ジョジョ遊園地とある実験室


2ヵ月ぶりに泊まりで東京です。

まず一発目。
東京ドームシティで、『ジョジョの奇妙な冒険』×リアル脱出ゲーム『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』をやりました!

DF6ObCWVoAAemLH.jpg

雨だったから周るの大変だったけど楽しめました(╹◡╹)
ジョジョの世界観を知っていればもっと面白かったんだろうなぁと思います。
園内に小ネタがたくさん散らばっていたようです。
雨だから時間かかったって言うのは分かるんだけど、公式で謎解き時間2~3時間って書いていて、飲み物休憩入れながら4時間半もかかってるの何でだろう…
妊婦なので乗れないアトラクションもあって、そこは夫に頼んで観客として楽しみました(゚ω゚)
メリーゴーラウンドは大丈夫なんですね!

個人的には去年のワンピースの方(記事はコチラ)が難しめかなーと。
最後、脱出できるかできないかみたいな一手も去年ありましたし。

後楽園と神保町って近いんですね!
神保町でカレーを食べて、一泊して、カフェモーニングして、渋谷へ。

道玄坂ヒミツキチラボで、20分リアル脱出ゲーム『ある実験室からの脱出』!

DF9KmI4UMAAC_Eo.jpg

脱出成功しましたー!
本来4人グループで行う公演なのですが、人数が足らず今回は3人グループで。
あとお一方と、超スムーズに解き進めて行き、最速?脱出かと!
60分の内容が20分になったみたいで割と楽しかったです!
第2弾3弾もやりたかったなぁ。
ラボに来るのはこれで最後かもしれませんね。楽しかったな。
7月30日11時40分、6番チームの方、ありがとうございました!
 
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:30  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/681-138cb6fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |