2017.07.31 (Mon)

ヒーローズ・デッドエンド・プログラム


渋谷で謎解きをした後(記事はコチラ)のこと。

浅草ついでにポケセンスカイツリータウンに寄って、目的地の浅草橋へ。
インテリア雑貨を販売するおしゃれなカフェで遅いランチにしました。
あー謎解きに来たんだなぁって思う団体が店内にいるのはいつものあるある。
時間に合わせて会場に向かってみたら、待機列が凄く並んでいました。
女性客の多さが目立ちましたね。

という訳で、あそびファクトリーさんによる『僕のヒーローアカデミア』のリアル謎解きゲーム、『ヒーローズ・デッドエンド・プログラム』に行ってきました!

DF-lAFVVwAAa1u1.jpg

謎解き成功です!!!
TLで見た通り、あそびファクトリーさんだって思っちゃうと物足りない感じで、30分も余らせてしまったから、スタッフさん達に声掛けて遊んでましたw
7月30日16時半チーム27の方々、ありがとうございました!

スタッフさんたちもみな、ちゃんと個性があって、それぞれの科にあった服装もしていて、準備?が素晴らしかったです。
チームタグ貰う時に驚いて「(アナビの)松丸さんだ!」って思わず言っちゃったら、『今夜はナゾトレ』の「解けるかどうかはあなたのひらめき次第!」のポーズをやってくれて、使い方間違ってるwって笑った後に「頑張ってください!」って言われて嬉しかったです!
暇な時間に、松丸さんとも個性の話をしました笑

あと前回、あそびファクトリーさんのダンロン謎解きで(記事はコチラ)、物販行っちゃったら成功パネル写真撮れなかったのが悔しかったのだけど、今回は無事、パネル前で小林唯さんらと一緒に写真を撮れました!
私の中では完全に金田一の隊長とダンロンの生徒さんなのだけど…!
謎制作者のたなかさん含め、顔を知ってきたスタッフさん達を見るのも、推し団体の謎解きに参加する楽しみですね。

あとは、アニメだけだけどヒロアカの知識あって良かった!とか、イロナさんもこれで把握!とか、親戚の人がパネル前で写真撮ってて何でいるのっていう驚きとマジ爆笑!とか、公私混同(?)な感想たくさんな公演でした!
あそびファクトリーさんずっとファン!
うー…最悪ブラックジャック行けなくていいから、グルグルは何とかして行きたいよぉ…行けるかなぁ行けるかなぁ……
東京公演の時期がもう少し、もう少し遅ければ…と。

アドレナリンが切れたようで、公演終わってから疲労感がハンパなかった帰り道。
それでも、結婚式から一周年だったので、二次会でお世話になったお店にご飯を食べに行きました。
2日間濃かったです。
 
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

17:45  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/682-500a3cbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |