2017.05.02 (Tue)

響との新コン旅行 -総集編- / 砲雷撃戦!よーい!二十九戦目新刊

 
sousyuuhenn.jpg
 
新刊は旅行レポ本の総集編です。
前回までの横須賀編、呉編、佐世保、舞鶴、大湊に続き、第六段。
当人が横須賀・呉・佐世保・舞鶴の四鎮守府を制覇した事を記念して作った、今回は総集編です。
今までに発行してきた5冊の内容を、少し修正を入れて全部含み、6ページの描き下ろしがあります。
実際に私が辿った順に、ケッコンカッコカリした響と新コン旅行として一緒に回っているように構成しました。
私の感想、見聞、撮った写真を、私なりにまとめた一冊です。
既に5冊全部読んでいるという方にはかなり重複した内容になっていますが、旅行先でも使えたらいいなと、A5サイズとなっています。
巡礼本とも言う。
響かわいいよ響。
 
発行:2017.05.07(日)
    ※奥付の発行日は2016年12月30日になっていますが、今回が初出しです。)
ページ:表紙込み96P
サイズ:A5
価格:¥1200
表紙・本文オールフルカラー
 
pixivはコチラ。
スペースはL-12です!
 
 
 
《 お知らせ 》
今回のイベントをもって、当人のサークル『MIQTURE』の同人活動は休業致します。
ひょっこりまた本を描くかもしれないし、もう本はずっと描かないかもしれません。
今のところ、後者の道です。
今回で最後の本となりますので、できるだけ多くの方にお手に取っていただけたらいいなぁと思います。
できるだけ今までの既刊も持ち込むつもりです。
所持事情による連絡になりますが、宜しくお願いします。
スケブの受付、差し入れ、とっても喜びます。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

18:03  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

から紅の恋歌


この土日のこと。
 
赤城の千本桜を見に行って、私の希望で釣り堀でエサ釣りして、という何てのどかな一日。
雷雨が心配されましたが、雨が降らなくて良かった!
夜は義両親と、私と義母のお誕生日祝いってことで中華のコース料理でした!
お腹いっぱい過ぎて歩くのが変になりました笑
平日ほぼ家にいるので、休日って感じだなぁとしみじみ。

翌朝に釣ってきたニジマスとイワナを塩焼きにー!
引っ越してきてから初グリル!
実家にいた頃は父がよく釣ってきたから、懐かしい味でした(^ν^)

そしてコナンの映画、今年も観に行ってきました!

C9k9qfDVwAA37xK.jpg

今年とても良かった(^ν^)マジ平和。
学生時代に覚えた百人一首ばかりが出てくれて嬉しくなりました。
初期の映画を彷彿とさせるなぁと思ったら、パンフレットにも原点回帰と書いてあって納得。
嵐山に行きたくなります。
渡月橋、ずっと前から行ってみたいんだよーう!
 

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

時空王女ラビリンスからの脱出


モンスト×リアル脱出ゲーム『時空王女ラビリンスからの脱出』に参加してきました!

C5kxpxRVUAElF-l.jpg

今回、チケット買い損ねのため、初めて当日券を会場前で待つスタイル。
1回目は駄目だったので、お昼を挟んで再チャレンジで無事にやることができました。

同チームのモンストプロ2人のおかげでゲームプレイがスムーズで、10分以上残し脱出成功!
凄く燃えました!!
モンストと現実のコラボが凄い…!
よくできてるなぁと思いました。
度々声を掛けて下さったスタッフのお姉さん、ありがとうございました!
(脱出ゲームに参加するためにモンストをインストールした者でしたが、ラビリンスが貰えると嬉しいものです。モンスト勢が圧倒的数でした。)

C5kylrVVMAAyBMM.jpg

26チーム中2チームの脱出率だったからより嬉しい!
前橋公演2月26日13時半、チーム21の方々ありがとうございました!

夜は笠懸で、よしもとお笑いライブ!
みんな面白かったけれど、ロバート秋山が裸ネタでぐんまちゃんやってくれたのとか、和牛のネタは始終好きだったなぁ。
地元芸人アンカンミンカンだけ撮影OKでした。
お仕事あと一か月、頑張ります!
 
23:33  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

劇場版『艦これ』


艦これ映画、やっと観てきました。

C4diAvoVUAAeeXQ.jpg

同志よ!!私が何を言いたいか分かるか!!!

響しゃべんねぇええええええええええええええええ

作戦にいたのに!!!!!!!!!!
おかしいでしょ!作戦にいたのに!援護いつくるいつくるとそわそわして!!!
(ネタバレになってしまう?)

艦これ初見な夫が、これ睦月主人公でしょ、って。
話良かったんだけど…
響……
響って久しぶりに呟くくらいの艦これ離れでしたが響キチです。
かれこれ一年ゲームやってなく…

4DXだったから、めっちゃ椅子動いたし風とか水しぶきとかいっぱい来て、戦闘シーンは迫力がありました。
ポップコーンばら撒かないかと支えながら。
面白いですね、4DX!
 
仕事を辞めたら時間がとれるので艦これ復活しよう…
 
21:56  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.30 (Mon)

ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出

 
初!ピューロランド!!!!!

C3TqITkVMAA5ii-.jpg

キティちゃんが凄いかわいい。かわいい。
パレードやショーで口ずさんだり、手を振っちゃったりしちゃいましたw
闇の女王の曲がすっげぇかっこいいと思ったら水樹奈々とはいだしょうこ姐さんだったんですね。
そして曲はヒャダイン。
ぐでたまのシアターやアトラクションにも癒されて。
お客さんの中に、明らかに謎解き目的だろうと観られる男性4人組とかいて面白かったです。
昼食は、食べたかったぽむぽむプリンのカレーを食べました!
ディズニーランドと一緒で、何処も可愛くて撮影スポットになりますね。
ポートライドも楽しかったですw
最後はプロジェクションマッピングに感動して、キティちゃんとダニエルくんカメラ目線。

C3U_cu2VMAAlepN.jpg

一度は行ってみたかったピューロランド、サンリオ好きとかじゃなくても一度は行ってみると楽しいですね!
夫はどうだったんだろう…笑
小一の頃、バツ丸とはなまるが好きだったなぁと思い返し、お土産にバツ丸のぬいぐるみ買っちゃいましたw

今日のメインイベントはこのあとです。
閉館後。それまでファミレス飯。

という訳で、閉館後のピューロランドでのリアル脱出ゲーム『ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出』をやりました!

C3XtJbqUcAAgAbt.jpg

脱出成功しましたよー!
ほんと館内を歩き回ったのでただただ疲れた…。
昼間のうちに中をぐるぐるしておいて良かったと思いました。
一緒に組んだお二方も話しやすい方で良かったです!
SB69のことは全然知らなかったのですが、ライブが凄い盛り上がって、100均サイリウムだけど持っていって良かったです!
インストールしてみようかな?

この土日、謎解き3戦3勝でした(((o(*゚▽゚*)o)))やったね!
 

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

06:54  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT